

冒険の日々&過去の・・・

最近、冒険のやる気が少しづつですがでてきた。こるくがしです!

一人で中南米の地理クエをふらふらしながらやってます!!
たまに、商会の先輩に誘われて今の自分には受けれない財宝クエなどに
誘われたりしながら、輸送用高速スクーナーを目指しております!!
次は、生物クエをやってみようかなー^^

発見したもの↓
パタゴニア  マラジェ島  カリブ海  パナマ湾

パナマ地峡  メキシコ湾  マルガリータ島  アタカマ砂漠

オーロラの雫  ラプラタ川  




今回は、1・2ヶ月前に体験した出来事についてお話したいと思います。



続きを読む


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

こども銀行納品祭

冒険を少しサボリ気味の こるくがしです。
今回は、私が所属する『こども銀行』商会のイベントの1つ
『納品祭』
に参加してきました^^

この納品祭は、商館の維持や優遇商会の維持のために
商会員一人一人で、寂しく納品するのではなく
商会イベントとして、商館に集まって手分けして納品物を生産したり
丸く円になって雑談をしたり、新会員の歓迎会をしたり
集合写真を撮ったりして、ワイワイガヤガヤ楽しむイベントです!
【商会長(通称:総裁)の気まぐれで、鬼ごっこinセビリアも開催したりしますw】
たまに、この様なイベントを開催する商会ですが、基本また~り自由な商会です。
イスパニア限定という条件はありますが、興味のある方は体験入会してみてください^^
大歓迎です!!

こ銀商会納品会
 納品会の集合写真



このあとは・・・


続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

乗りたい船がある!そうそれは・・・&理事会誕生

現在の自分の現状はこんな感じ
私の現状

つい最近まで、商用ガレオンで東南アジアから香辛料を運んでいたのですが
時間がかかる><
特に、向い風になったときにほとんど止まってるのでは?と感じていました。
そこで、ある有名な方に相談すると
『今のLVを考えると冒険上げて輸送用高速スクーナーは?急加速ついてるし!』
ん??
急加速!!
この魅力的な単語に導かれるように地理&視認と生物&生態調査を取得!
LV44を目指して冒険上げをしている日々です^^





昨日、理事会の(仮)が取れて正式に活動することになりました。
私は、昨日のあいさつで言ったように初心者目線からいろいろ提案していこうと思っています。
まぁ、兎に角まだ始まったばかりなのでどうなることやら^^
現在のメンバーは
ハミルカル・バルカ      Volare
テセウス            Crystarg
ヒヅキ             ベアトリアス
フローズンナイツ       ファンネル1号
Stratus             ELECTRA
こるくがし
教祖様参加バージョン

注)この画像はベアトリアスさんからお借りしたものです

最後に昨日のあいさつの全文を載せま~す。
「こども銀行商会に所属しております。こるくがしと申します。簡単に私のことと理事会でやってみたいと思っていることを話させていただきます。
私はdolを今年の5月からはじめまして、まだ半年もたっていない新米航海士です。日々、新しい発見があり楽しんでいる最中であります。
そんな弱輩者の私ですが、理事会では新米航海士の目線からの提案やイベント企画や新米航海士の相談所設置などを考えています。
最後に、理事会メンバーやメンバー以外とも協力してみなさんの楽しみの一つになるようなことを企画していきたいと思います。よろしくお願いします。
以上です。ありがとうございました。」

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

始める前~現在までを簡単に!

自分は、オンラインゲーム初プレイです。
なぜ、dolをはじめたかというとPS版の大航海時代IVをプレイしてから大航海時代のファンになりました(特に、シナリオよりも投資して新しい交易品を運んで利益を出したり、交易品の配布を行い流行を発生させるのが好きでしたw)
まー、その経緯もありdol自体もずっとやってみようと思っていたのですが、いつもベンチマークをDLしてそこで満足してしまい本プレイまではなかなか一歩踏み出せませんでした(はい、ただのへたれですw)
そんなことを続けていて4月の終わりごろにふと、dolのトップを見てみたら
PS3サービス開始!!
ビックリして部屋を見渡した
PS3持ってないしw
そんなこんなで、PS3を買おうと思ったら意外と高いのね^^;
普通に初期投資で4万越えするし!
これなら、今あるノートPCでゆっくりはじめればいいじゃないかと思い
体験版登録

オスマンパック購入

全学校卒業

あるお方のお誘いで商会入り、まった~りして現在にいたるって感じです^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

こるくがし

Author:こるくがし
大航海時代onをPS3開始とおなじくして『PCで』はじめました^^
鯖:Notos
国:イスパニア
商会:こども銀行(セビリア9番商館)
カンストスキル
・鋳造

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
